neon-eye:

James McAvoy photographed by Annie Leibovitz for Prada's FW/14 campaign.

flashofgod:

Peter Beard, Maureen Gallagher and a Late Night Feeder, Hog Ranch, 1987.

イニシエーションを最も自覚的に行ってきたのは、宗教だ。どの宗教も入信の儀式が最も重要だ。特に新興宗教において、イニシエーションはより強烈に なる。信者として完璧に生まれ変わらせるために、相手の内面にまで入り込んで、それまでの彼(彼女)を完璧に殺す。それはしばしば『洗脳』と呼ばれる。

それを教え子たちに実体験させようとしていた教授がいた。東大で宗教学を教えていた柳川啓一教授は、ゼミ生に、実際に宗教に入信することを勧めていた。島田先生も柳川啓一教授のゼミ生だった。ほかには、中沢新一、植島啓司、四方田犬彦、それに映画監督の中原俊などがいる。中原監督が『櫻の園』でイニシエーションを描いたのは偶然ではないのだ

http://d.hatena.ne.jp/shins2m/20120828/1346124629

"セミだと思ってパイの実食うとすごいぞ"

Twitter / aoQxx (via chptr22)

(marutomoiから)

exercicedestyle:

vika gazinskaya